【ヤバウマ】三幸 サーモン塩辛




いま話題になっているサーモン塩辛、とろっとした脂ののったアトランティックサーモンのハラス部分を塩麹につけたものです。そこにお醤油をひと差しして御飯の上にのせてパクパクうんまぁあい。

ご飯がすすむすすむ。

日本酒の新政酒造のやつでクイッと晩酌を楽しみたくなる一品です。

味変で七味をかけて食べる方もおります。七味はお祭りとかの七味屋さんとかで買うと香りや風味が全然違います。そんなに使うものでもないのでお祭りで買うと結構持ちます。

10℃以下で製造後約20日の賞味期限、要冷蔵です。

そして色々なレビューをさっと見たりするのですが、この商品色々なところで話題になり人気が出すぎてなかなか届かないという話があります。そして評価がもの凄く高いものと低いものが合って、評価が低いものは生臭かったとか二度と食べるかと書いてあるものもあります。これは恐らく。需要がありすぎてなにかおかしくなっているのか?運送途中の工程でなにかおかしくなっているかというような事があるかも知れません!

人の口に合う合わないはあるのだろうけど、ここまで意見が分かれる商品もめずらしいです。しかしラーメンも同じような傾向がありますよね。塩辛いものというのは意見がわかれますよね。辛さも許容のできる範囲って人によって全然違いますよね。

期待しすぎるとガックリするかも知れませんが、期待しないで注文すれば口に合えば2倍の幸福!!

リスクをともわない買い物なんてものはありません。友人が美味しいと言っていても自分には合わないなんてこともあります!

だから無難にファミリーレストラン行くような考え方はあまり好きではありません。汚いお店でおじいさんがやっていて、見た目で決めて入らなければ知らないままです。チャレンジしてみたらとんでもなく美味しいものがある時があるのです。

飲食の美味しい物を知っているというのは、ある意味大人のステータスです。

一次産業から職人さんの見立て、仕込み、調理。全ての創意工夫が口に運ばれてくるわけです。後ろのドラマ。このようなものを感じられるのがセンスだと思います。

というわけで今回はこのへんで。次回またお会いしましょう!!

しゃべくり007で絶賛されて話題! 手作り「サーモン塩辛」の作り方【kattyanneru】




シェアする

フォローする